とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌

教育に生かせる良書を発掘中!フォトリーディングとマインドマップで情報発信!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11冊目! 「原因と結果の法則」 ★★★★☆

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

著 者:ジェームズ アレン
出版社:サンマーク出版

ランク:A
オススメ度:★★★★☆ もう一度読みたい度:★★★☆☆  読みやすさ:★★★★★

久々に本棚から引っ張り出してきました。
改めて読み直してみるときたーッッて感じです。

依然読んだこと以上の学び気付きがありました。
ひとつに、その人の『思い』が環境を作る!
その人の人格こそが種となり、環境という実を結びます。

健康もまたしかり。
もちろん、成功や目標、そしてビジョンのことにも触れられています。

なによりも「穏やかさ」が大切なことを改めてかみ締めました。
思いをコントロール、自制できる強い心、それが大きな影響力を与えます。

ほんとに簡単な文章で、コンパクトに短くまとまっているため、30分もあれば、しっかり読めてしまいます。

教育の方向性に迷った時にもう一度自分を見直すときに読み直すと良いでしょうね。

MM 原因と結果の法則


別窓 | 自己啓発 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12冊目!「コリンローズの加速学習」 ★★★★☆ | とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 | 10冊目! 「オーケストラ指揮法」 ★★★★☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |
