とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌

教育に生かせる良書を発掘中!フォトリーディングとマインドマップで情報発信!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10冊目! 「オーケストラ指揮法」 ★★★★☆

著 者:高木 善之
出版社:総合法令出版

ランク:A            

オススメ度:★★★★★ もう一度読みたい度:★★★★★   読みやすさ:★★★★☆

 

おすすめです。

ひさびさに心に打たれた本に出会いました。

鏡の法則の野口さんが推薦している本として呼んでみたところ、

 

オーケストラの指揮法を説きながら、人生の大切なことを解いてくれています。

とても読みやすく、引き込まれる内容でした。

 

質問には「あなたはどう思う?」と答えはあなたが知っている。

ミスは指摘しないで、そっとあいコンタクト。

仕事は信頼して任せる。

 

このようなことを交通事故を通して知ったこと。

また、リアルな表記でどんどんひきこまれます。

 

その経験から、気付いたことが心のものさし、つまり、価値観の転換です。

すべては、自分のもののみかたですね。

アルバートエリスのABC理論ですね。

やはり、真実はいつでも普遍的なものなんですね。


 

子育てにも言及しています。

ほめず、しからず、などはアドラー心理学に関することで興味がもてました。

 

さっと目を通すだけで読めてしまう本の構成も手伝って、とても好感の持てる本でした。MM オーケストラ指揮法


別窓 | 自己啓発 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11冊目! 「原因と結果の法則」 ★★★★☆ | とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 | 9冊目! 「頭脳の果て」 ★★★★☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |
