とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌

教育に生かせる良書を発掘中!フォトリーディングとマインドマップで情報発信!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

206冊目! 「子育てハッピーアドバイス3」★★★★★




MM子育てハッピーアドバイス3

オススメ度:★★★★★ もう一度読みたい度:★★★★☆ 読みやすさ:★★★★★
TODOリスト:伝え方を考える、保護者会でも紹介しよう。

この本いいです。
読書会のかあちゃんの紹介で読んでみたところ文句なしにおもしろい!
こんなにためになる子どもの接し方がマンガでわかりやすく教えてくれる。
しかも、ロールプレイでやるような「よい例」と、「悪い例」の両方を示し
その例がまた、身近によくありそうな事例ばかり。

この本、シリーズものの3つ目です。
読書会で借りてきました。
この調子なら、シリーズ1と2も十分期待できます。
なんでもBOOKOFFでも安く売っているそうです。
保護者会にも母ちゃんたちに薦められそうです。
子育てに入る若い世代のお母さんや、教職に就く学生たちに読んでほしいです。
子どもと接するに当たり前だけど、とても大切なことを教えてくれます。


別窓 | 教育心理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<207冊目! 「4時間半熟睡法」★★★★☆ | とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 | 205冊目! 「子どもにいちばん教えたいこと」★★★★★>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |
