とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌

教育に生かせる良書を発掘中!フォトリーディングとマインドマップで情報発信!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

154冊目! 「文章力の鍛え方」 ★★★★☆

文章力の [鍛え方]

著者:樋口 裕一
出版社:ソーテック社
出版日:2007/07/14 ¥ 1,365

MM 文章力
オススメ度:★★★★☆ もう一度読みたい度:★★★★☆ 読みやすさ:★★★★★
TODOリスト:小論文を意識してブログでアウトプット!

私自信、小学校以来書くことがずっと大嫌いで、苦手意識が強くありました。
そんな自分でもブログのように一年近く「書く練習」を積み始めると
文章力はまだまだ未熟ですが、文を書くことに不思議と抵抗がなくなってきました。

なぜ今は書くことに抵抗がないのだろうか。
それは、「書きたいことがみつけられる」
そして、その書きたいことに「自分なりの考えを持っている」からだと思いました。


この本を読むことで、文章の持っている技術を知り、練習し身に付けていくこと。
今だからこそ、この自分の考えや独自性を磨くためにも大切なことだと思いました。

この本は、小論文など基本的な文章の書き方技術が分かりやすくまとめられています。
ちなみに私は、この本のオーディオブックを購入し二倍速に改造してIPODできいています。
書くことに自信がない方の第一歩には、特にオススメかなと思います。


 

 

文章力の鍛え方 ログインする「文章力の鍛え方」 を買っている人はこんな本も買っています

文章力の鍛え方

  • 著者:樋口裕一
  • 価格:1365円(税込)
  • 時間:4時間43分48秒
  • 容量:259.8MB (分割版:6.5MB~61.0MB)

 

 

スポンサーサイト

別窓 | 学習方法 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<155冊目! 「レバレッジ勉強法」 ★★★★☆ | とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 | 153冊目! 「肉体マネージメント 」 ★★★☆☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |
