とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌

教育に生かせる良書を発掘中!フォトリーディングとマインドマップで情報発信!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人生に影響を与えた本「尾崎豊 ギター引き語り全曲集」

尾崎豊 引き語り全集

尾崎豊 ギター引き語り全曲集

 

母が贈ってくれて物です。

本というよりは、楽譜、スコアです。

 

これにめぐりあって始めて、自分を表現できるものを得た気がしました。

15歳。ひたすら練習を重ねていました。

 

いつしか、町にギターを持って出かけるようになり

毎晩、駅の中で歌を歌っていました。

 

あの頃はまだ、ゆずやコブクロのようにストリートのはやりもなく、一人ぼっち。

それでも、毎晩のようにたくさんの出会いや感動をもらいました。

 

何にぶつけていいのか分からない熱い思いを、いつもギターを抱えて歌っていました。

曲を作ったり、のどをからせながら、あの日々がなつかしく感じられます。

 

自分の人生を豊にしてくれたこの本に感謝。

 

スポンサーサイト

別窓 | 人生に影響を与えた本 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<13冊目! 「オプティミストはなぜ成功するか」 ★★★★★ | とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 | 12冊目!「コリンローズの加速学習」 ★★★★☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |
