とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌

教育に生かせる良書を発掘中!フォトリーディングとマインドマップで情報発信!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第19回研修報告 「第5回目かあちゃん読書会」

読書会を始めてから5回目となりました。
読書を通しての学びや気づき、子育てに生かせることなどたくさんの気づきが増えてきました。
なによりもこの会のすごい所は「お母さん方は実践者」というところです。
本からの学びや読書会からの気づきを、生活の中にどんどん取り入れていき、
その取り組みから、改めて気付いたことや学んだことに全員で知らできるのです。

最近あるところで「集団の5%が変われば世の中が変わる」という話を聞きました。
自分にできることはではありますが、場の提供と会の運営を通して
親も教師も子供と一緒に成長していけるような集団でありたいと願っています。

詳しい報告はこちらからどうぞ↓
かあちゃん★リレー読書会

別窓 | 研修報告 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<128冊目! 「最強の集中術」 ★★★★☆ | とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 | 第18回研修報告「市内の体育研究発表に参加して」>>

この記事のコメント

とげとげ★先生、お忙しい中の読書会の運営ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!私のところへ生まれてきてくれたちびだんごむしたちと一緒に成長していけますように・・・先生・仲間たちに出会えたこと、とてもうれしく思います。
2008-11-28 Fri 19:28 | URL | だんごむし #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |
