とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌

教育に生かせる良書を発掘中!フォトリーディングとマインドマップで情報発信!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

100冊達成!感謝です。


今まで本当に、ありがとうございました。

4月頃からこつこつと続けて、ようやくマインドマップ読書100冊達成しました!

この間にたくさんの学びと気づきがありました。

1 学びはアウトプットがあって力となる

2 大きな事より、小さな事をこつこつと継続を

3 本との出会いは心を豊かに人として生まれた価値を高めてくれる

 

自分にこんなポテンシャルがあったなんてオドロキです。

ごく普通の変わり者?年か思っていなかった自分に読書記録の継続ができたのは

コメントや拍手、メールなど様々な応援と妻の理解があったからです。

みなさんに本当に感謝をしております。

ありがとうございました。

 

次の200冊までの目標

1 本ブログを通して、色んな人とつながり学びを共有する!

2 ブログの内容に自分なりの視点を持って記録する!

3 本読む時間と効率のさらなる向上!

 

人は目標を立て、それに向かって一生懸命努力している過程こそ振り返ってみると幸せかもしれませんね。

これからも応援、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

別窓 | 感謝感謝 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祝100冊「教育本ベスト10」 | とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 | 100冊目! 「あなたも今までの10倍速く本が読める」 ★★★★★>>

この記事のコメント

算数と体育が苦手なちくぜんです。
先生、100冊達成おめでとうございます。

達成したらブログが終了するのかしら・・・と、
実はちょっとビクビクしていました。
また200冊達成まで突っ走る事に感謝です!
お忙しい毎日を過ごしていると思いますが、
頑張って下さいね!

このブログで得た学びを少しでも自分の生活に
取り入れることが出来たら・・・と思います。
息子の癇癪にどう付き合っていいか悩んでいる
毎日です。
卒乳を経て、トイレトレーニング実践中なので
彼なりにストレスを感じているのかな、とも思います。
でも癇癪の回数が増えているので、ちょっと疲れてます。

「子どもが育つ魔法の言葉」を読んでいます。
実践はなかなか難しいものですね。
でも本当に素晴らしい本でした。
ありがとうございます。

少しでも息子に優しい言葉を掛けられる
親になりたいです。
まずは小言を減らしていかなければ。

追伸 奥様への感謝の記述、とっても感動しました!
2008-08-10 Sun 06:29 | URL | ちくぜん #-[ 内容変更] | top↑
ちくぜんさん ごぶさたしておりました。
算数と体育が苦手だったとげとげ先生です。

ちくぜんさんからの初めてのコメントに
うれしくっって、妻に見せてしまったのが思い出されます。

息子さんの子育てがんばっているようですね。
お薦めの本があります。
ちょっと、読みにくい本でしたが、幼少期の子育ての参考になるかと思います。「子供の心の臨床」です。
http://togetogeteacher.blog70.fc2.com/blog-entry-33.html
まだ、ごらんになっていないようでしたら、どうぞ参考にしてください。

かんしゃくあって当たり前、子供に関わる事って
本気だからこそ、本音が出てしまうものですね。
私自身も、反省の繰り返しです。
これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします。

ありがとうございました!
2008-08-10 Sun 23:49 | URL | とげとげ★先生 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |
