とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌

教育に生かせる良書を発掘中!フォトリーディングとマインドマップで情報発信!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

研修報告 「フォトリーディング二日間研修に参加して」

以前から、速読についてとても興味があり、
初めて、フォトリーディングの2日間集中講義に行ってきました。

研修費11万円の価値だけありました!
「脳から火」が出ました。

本で読んだだけではよくわからなかった、
ホールマインドシステムのわからなかったことが少しはっきりしてきました。

フォトリーディングは意識と無意識両方を相互に使った、より効果的な情報処理方法。

本のページを画像処理として無意識の貯蔵の右脳にインプットし、左脳を活用して、アウトプットする。
まさに、右と左の脳のコラボレーション!
とても脳科学について興味がわきました。

フォトリーディングについての気づきや発見、本の感想について発信していきます!
スポンサーサイト

別窓 | 研修報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1冊目!「すぐつかえる学級担任ハンドブック 小学校3年生」 ★★★☆☆ | とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とげとげ★先生の教育本フォトリー日誌 |
